2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

潰瘍性大腸炎〜体重

潰瘍性大腸炎は、下痢が主な症状と言われているのに、ここ最近便秘気味だ。 それでも、特段体重の変化はなかった。 ところが、今朝(毎朝測っている)の体重で増えていた。 やはり、便秘のせいだろうか。 それとも、下痢じゃないから油断して、色々食べたから…

潰瘍性大腸炎〜心境の変化

最近、潰瘍性大腸炎の症状も便秘とはいえ安定している。 簡易的な検査をかかりつけ医にされた時も、結果は悪くなかった。 インターネットなどで、色々検索すると、 薬断ちして何年も寛解状態の人達がいる事を知った。 薬断ちして最初のうちは、辛いこともあ…

潰瘍性大腸炎〜めまい

今朝起きたら、目が回っているようなめまいと吐き気。 しばらく横になっても、天井がぐるぐるしている。 下痢ではないが、トイレには3度行った。 少しスッキリするが、しばらくすると吐き気。 熱は平熱だった。 この症状、数ヶ月に1度忘れたころに現れる。 …

潰瘍性大腸炎〜

潰瘍性大腸炎の症状、相変わらず便秘気味。 お腹が張って、あり得ない程お腹が出て恥ずかしいくらい。 体型は痩せ型で、周りからも細くて羨ましいと言われるが、見えていないだけで、みっともない体型。 顔や脚など、外から見える部分は細いだけで、服で隠せ…